FC2ブログ
えるふぁずてくすちゃ
マイクラのmod状況など?
昔AVAをやっていた時の知り合いとマイクラ鯖を運営してるんですが、
現状で導入してあるMODやラヂヲとゆきぴゆが作ってるor作った建物や施設の解説でもしていこうと思います。

まずMODですが、
IndustrialCraft2
GregTech-Addon
BuildCraft
RailCraft
RedPower2
竹MOD
を入れてあります。(他にもそれの依存MODやクライアント側では利便性の為のMODが入れてありますが割愛します)

ただこれマイクラの起動が遅いのが難点なんですよね。

マイクラのSSとともに色々作った物紹介していきますが、視野を最大で撮っているので
相当歪んでますが、気にしないでください。

2013-02-26_131949.png

これが今の拠点の全体図です。
俺は機能便しか考えないので、ものすごく残念な事になってます。

右の方にあるのがゆきぴゆが作った建物ですが、元々は別のテクスチャを使っていたので、
今は残念な事になっています。

今回は自分が作ったところだけ紹介していきます。

まず最初の最初にここを拠点とした時の仮小屋(最初は山のてっぺんでいい感じだった)

2013-02-26_131651.png

そのうち、機械置き場が無くなって来たので32x32にハーフブロックを敷き詰めて(敵が湧かないように)
機械を置いて行きました。

こんな感じです、


2013-02-26_131627.png
2013-02-26_131632.png
2013-02-26_131614.png
2013-02-26_131546.png

歪んでてみにくいかもしれませんが、とりあえずケーブルの抵抗とかが出ないように隣接させすぎて
移動もままならないのが分かると思います。(駄目じゃん!)

しかもこないだ遂に近場の石油がつきたので、大急ぎでソーラーパネル敷き詰めないと(後は鉄だけ)
何も出来なくなりそうっていう状況です。

マイクラって何が良いって、作った物が普通には壊れない事ですよね。
現実世界だとソーラーパネル大量に作っても、20年と持たずに壊れてまた作り直しになりますが。
マイクラにも資本減耗の概念を入れても良い気がします。
相当難易度上がりますけどね。


この本拠地の基本構造としては、
中央のボイラーでタービンとエンジンを動かして、
タービン100%x2機で機械を動かして、
エンジン合計MJ80分(=16MJ/t)でリファイナリーやレーザーなどを動かしてます。

ただ、石油がつきたので、EUの部分はソーラーに任せて、
ボイラーも縮小すると思います。

とりあえず留学兼旅行から帰ってくるまでは何もしないつもりですね。

旅行と言えば、
こないだゆきぴゆの家に泊まって来たのですが、
お世話になるんだから料理ぐらい作ろうって事になって(ゆきぴゆのおじいさんおばあさんの家に泊まったので)、
お昼はナポリタン、夜はポトフ・サラダ・なすの肉詰め・フォンダンショコラを作りました。
ナポリタンは味が何となく薄かったですが、
それ以外は美味しかったです。

これなら自炊始めても大丈夫かな?

今日はこんなところで
翻訳の続きしてきます。(とあるフランス語の経済学の本を父と訳す事になりそうなので)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://elfatexture.blog.fc2.com/tb.php/15-60dffe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)